#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

2019-01-01から1年間の記事一覧

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(後編)

こんばんは。マッキィです。 本日大晦日を迎えました。紅白歌合戦を横目で視聴しながら本ブログ作成しておりますが、心躍るお祭りというか、やっぱり楽しいですね。おかげで子ども達がはしゃいでしまって、、今晩ちゃんと寝てくれるか心配です。笑 さて、タ…

【フルマラソン完走~サブ4目標のランナー必見】しまだ大井川マラソンフル動画(2)

こんにちは。マッキィです。 昨日に引き続き、しまだ大井川マラソンフル動画です。昨日の動画はこちら。 www.mackyblog.work レース中盤の試練、マッキィはどうなる??乞うご期待! レース動画はこちら。 以上

【フルマラソン完走~サブ4目標のランナー必見】しまだ大井川マラソンフル動画(1)

こんばんは、マッキィです。 マッキィ、10/27に開催された、しまだ大井川マラソンinリバティに出場しました。その様子を収めた動画をリリースしましたので、その様子をお伝えします。 年末大掃除を行う中、ようやくまとめました。まだ動画3本中の1回目ですが…

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(前編)

こんばんは。マッキィです。 先日、来年の市内駅伝の決起集会という名の、ただの飲み会(!)に出席しました。 呑みすぎました。笑 まだ全然呑めるは飲めましたが、やはりアスリートたるもの、コンディションに響きまして、少し後悔を覚えました。(そもそも…

【サブ4達成できない方へ】71歳でサブ3間近のスーパーシニアから何を学ぶべきか

こんばんは。マッキィです。 昨晩は疲労感のあまり、一日ブログをお休みしてしまいました。今晩は書きます。意地でも書きます。さすがに2日止めると、「どんだけ疲れとんねん」とツッコまれかねないですから。笑 ランスマに出演されたスーパーシニア方 昨晩…

【必見】ランナーが選ぶべき間食はバタピー1択!その理由も含めて解説!

【2020.5.26 一部加筆/修正】こんばんは。マッキィです。本日はクリスマスイブですね。(本稿を書き終えた時間はイブ明け) 街の人も何だかせわしなく道路も混んでいましたね。少し寒い日でしたが天気が良くて何よりでした。マッキィとしては寒いクリスマスが…

#22:ブログ開設より1か月。マッキィは成長したのか?

こんばんは。マッキィです。 今日は仕事帰りの電車で、居眠りし損ねました。 ただのスマホの見すぎです。 その為、帰宅後に疲労感が襲う。後悔。 正直、30代になってからというもの、デスクワークが身体に堪えるんです、ハイ。20代の深夜残業続きが祟ってい…

#21:フィジカル的にパワーアップした?マッキィ。

こんばんは。マッキィです。 今、ケータリングサービス待ちです。 いや、カッコよく言い過ぎました。 中華料理店の持ち帰りでから揚げとフライドポテトの調理待ちです。 さすがに満席、、、既に20分ほど待たされています。 待ちすぎてブログ書き始めてしまい…

#20:3歳児のシュールなモノマネ

こんばんは。マッキィです。 本日は本業休日につき、サッカー天皇杯のテレビ中継を視聴したり、今週届いたコーヒー豆を挽くところから、いただいたりマッタリ目な時間を過ごしておりました。 先ほどまで動画編集&YouTubeへアップしていたのですが、 本日は…

#19:決めた、サブ3.5やります、マッキィ。

こんばんは。マッキィです。 今日は華金の夜ですね。 忘年会ではっちゃけている方、 接待でまだ「お仕事中」の方、いらっしゃいますよね。 くれぐれも、飲みすぎて公道で眠り込んだりなさらぬように。。 ハラが決まらないマッキィがいた なかなか決められな…

#18:次期車比較!ヤリス v フィット 発売前だけど比較してみた

おはようございます。マッキィです。 今朝は5時台に起床したので、こうして早朝よりブログを書くことができており、なんだかさわやかな気分です。しかししかし、もう眠気を感じているのはどうしたことか。 今回は、珍しくクルマについて書いてみました。 ツ…

#17:結果が出ないときでも、褒めたたえる、微笑む、笑う、ありのままを感謝する、私は死闘する

こんばんは、マッキィです。 突然ですが、大学卒業以来長らく仕事をしてきた来し方を振り返ってみると、特に最近、仕事で1円を稼ぐ難しさを感じるようになりました。本ブログのタイトルに触れる前に、お金を稼ぐことについて考えてみました。 どうやってお金…

#16:「3連勤」は追い込める、ホントに

こんにちは。マッキィです。昨晩は急遽ブログのメンテを行った為、ブログ更新が遅れました。でも、連日の更新は続けます。意地でもね、はい。ガチユル走、いやガチユル「争」だ昨晩はスイミング教室終了後、プール併設のジムにて久々のガチユル走@トレッドラ…

#15:実際、メンタルとフィジカルのバランスをとってみた

こんばんは。マッキィです。 本日は20時過ぎに帰宅、夕食をいただいた後、23時過ぎに5kmジョグを開始、入浴や身支度を済ませ、現在午前1時前。 ようやくPCの前に座り、ブログを書き始めました。 肉体的な疲労感、速やかに対策せよ 本日は、首の違和感に起因…

#14:タンパク質と目の保養を両立できている幸せ

こんにちは。マッキィです。久しぶりにお昼間にブログします。今回はいつも以上にユルいブログです。ある意味閲覧注意ですよ。(いやいや、注意しなくていいですよ)ただいま、オー○バックスでオイル交換待ち。年末な為か、1.5h待ちという試練。いや、私は試練…

#13:深夜1時のランニングを終えて思うこと

こんばんは。マッキィです。 いきなりですが、本日日曜日、レース(マラソンとか)の方、ご健闘をお祈り申し上げます。 マッキィのTwitterのフォロワーである、あおやまゆうきさん頑張ってくださいね。 https://twitter.com/you_key69/status/12058545612330…

#12:ググってポチってプログラミング、完成。

こんばんは。マッキィです。 金曜の夜は疲れがたまり、どうもくたくたになります。 トレーニング、、お風呂冷めるし明日にしよう、、なんて思ってしまっています。(弱気) とうとうコードが書けた 昨日のブログで突如カミングアウトした私の裏奥義「プログ…

#11:営業こそ取り組むべき!プログラミングの可能性は無限大。

こんばんは。マッキィです。 例のごとく、最低限必要なタスクをこなしつつ業務効率が落ちたら退勤、 夕食をいただき、先ほど居眠りから起きた40歳です。 私の仕事スタイルに触れた記事はこちら:ブログ第1号をどうぞ。 (え、興味ないですか?) tttytttty.h…

#10:腕の故障が癒えてきた

こんばんは。マッキィです。 ついついFIFA18を楽しみすぎて夜更かししてしまっています。 罪滅ぼしブログです。(意味わからん) だいぶ癒えてきた故障 昨日ブログの通り、腕が上がらない程の故障をしてしまったのですが、 tttytttty.hatenablog.com 本日(…

#9:人生で初めて故障した話

こんばんは。マッキィです。 先ほど、はてなブログProに登録しました。 、、どうでもいいですね。本題に行きましょう。 腕が上がらない 昨日12/9朝起床後、左腕に激痛が。 おかしい。腕に力が入らない。入れようとすると、激痛が走る。 寝巻代わりのトレーナ…

もうそろそろ止めませんか?? マイナンバーを紙に手書きして郵送させる愚

こんにちは。マッキィです。 本日はウーバーイーツ的な動きをしたので、 脚がパンパンです。(要はチャリを漕いだってことです) さて、さっそく掲題の件ですが、 お役所仕事について書いてみたいと思います。 「マイナンバーカード記入欄」の有る申込用紙、…

やっぱり、WORKMANのランニンググローブはIPPINだった

こんにちは。マッキィです。 今朝はPTAの大掃除お手伝い(第2回目)、諸々の用事を済ませた後、 昨日のブログで紹介した「WORKMAN」のランニンググローブをランニング道中に購入。 www.mackyblog.work 早速試してみましたので、忘れないうちにレポートします…

やっぱり、WORKMANってスゴイらしい。ランニングギアでも。

こんばんは、マッキィです。 今日は、マッキィがツイッターhttps://twitter.com/MKN999_OKZでフォローしております「あおやまゆうき@12/15おおがきマラソンH (@you_key69) | Twitter」さんのツイートを引用させていただきます。 ランニングにたいそう良さげ…

#8:ついに明かそう!?ランニングに生きる筋トレ

こんばんは。マッキィブログです。 あああ、FIFA18(※サッカーのゲームです)に熱中して、この時間(※午前2時)になってしまいました。 しかも、オンラインで負けが込み、イライラ。 なんであのゲームは途中で操作が利かなくなるのだろう。。(愚痴ですみま…

#7:残業でクタクタになった、そんなときの対処法

こんばんは。マッキィです。 先週末の風邪→ 病み上がりのトレッドミル→ また風邪で病む という負のサイクルを1周回しています。辛い。。 残業で帰りが遅くなりクタクタ、、そんな時はどうするか タイトルのような時、ありますよね。 マッキィ的に何が辛いっ…

#6: トヨタさんの”e-Palette”で見た「ワクワクする未来」

こんにちは。 少し風邪を引きずっているマッキィです。 このBlogも、体力的に昨晩書ききれず、今朝急いで仕上げているところです。 案の定、昨日記事で書いた、病み上がり中マッキィがトレーニングを完遂したことによる反動で、風邪がぶり返したようです。笑…

#5の次のはなし: ランナーとして、分かってるのだけど後悔する瞬間

こんにちは。マッキィです。 今日は病み上がりに無理をして運動した、無謀なエピソードを綴ります。 ランナーが、習慣付けていた練習をサボった後悔 タイトルの通り、今日マッキィは後悔しています。 11月はレース(フルマラソン)谷間月間の為、ランを週2回…

閑話休題: 3Dプリンタが身近なものに

こんにちは。マッキィです。 先週のブラックフライデーでどうしたことか何かの強迫観念に駆られ、3Dプリンタを購入しました。 通販でも取り扱いの無いちょっとしたパーツなら作れちゃう3Dプリンタ 強迫観念の出元は、単なる衝動買いの思いだけではなく、ある…

第5話:トレーニングを継続する秘訣を考えてみる

こんにちは。マッキィです。 うちの奥さんが、夜な夜な内職を始めたので、対抗して(?)内職 ブログを書きます。 今日は、第4話で詳細を割愛したマッキィのトレーニング法より、トレーニングを継続する秘訣を考えてみます。 tttytttty.hatenablog.com トレ…

【必見】フルマラソン6時間ランナーがサブ4達成できたのはこのプロテインのおかげ!

<20/4/29 一部記事・リンク追加> こんにちは。マッキィです。前回までのブログで私の来し方を振り返り、疲れが日常生活や仕事のパフォーマンスを落とす原因となっていたこと、ある時偶然にもそれを克服する機会を得たことを書きました。 tttytttty.hatenablo…



スポンサーリンク