#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#19:決めた、サブ3.5やります、マッキィ。

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。

 

今日は華金の夜ですね。

忘年会ではっちゃけている方、

接待でまだ「お仕事中」の方、いらっしゃいますよね。

くれぐれも、飲みすぎて公道で眠り込んだりなさらぬように。。

 

ハラが決まらないマッキィがいた

なかなか決められなかったんです。
10月のしまだ大井川フルでサブ4を達成したことで、確かに違う景色が見えるようになりました。
でも、その後のtwitterにUPしていた通り、次のレースである3/8 静岡マラソンはサブ3.75(3時間45分切り)と宣言していました。

 

あの言葉を宣言する勇気や覚悟を持てずにいたのです。
宣言することが怖かったのです。
なぜなら、ランニングコーチの金哲彦さんが言われたことが大きな心理的な壁となっていました。

 

「サブ3.5は、サブ4の延長ではない」

「サブ3.5は、サブ3の練習に近い」と。

 

10月のしまだ大井川では、終盤それなりの暑さに悩まされた要因があるも、
上りを死に物狂いでスピードを維持し、サブ4を達成したことは、身体で覚えています。
正直、相当つらかった。

あのペースを、30分も上回るなんて。

 

でも、今は宣言します。

覚悟が決まりました。

 

 

静岡マラソン2020で、サブ3.5をやる。

言っちゃった。笑

 

この年末年始がトレーニングの積みどころでしょう。

摂生しなきゃ。

早く眠らなきゃ。

今はその義務感も、前向きに捉えられるようになりました。

 

それはなぜか。

マッキィの中に忘れていた事を、とても重要で、外しちゃいけないことを思い出しました。

 

それは、

 

 

 

「目標から逆算する」

 

 

これを忘れて、自分にできそうなことをやることに囚われていたマッキィに気がつきました。

この惰弱な精神を、叱咤して追い出しました。

 

積み上げじゃ、今までの延長線上。
目標から逆算しなきゃ、変わらない。

 

今一度革命を起こせ、マッキィ。

まだ40だぞ、老け込むには早い。

 

そう決めたマッキィ。

3連走だった火曜日のインターバルガチ走(ガチユル走)もやれた。

 

 

もう、できることだけやるなどという

陳腐な生き方は止めます。

 

「海賊王に、俺はなる!!」

 

・・・

・・・

違う、これは違うな。笑

 

でも、ルフィに通ずるところはある。

 

信じること。

信じぬくこと。

あきらめないこと。

 

 

ちなみに、

最近スナック菓子は口にしていませんし、

夜更かしゲームはやらないようになりましたし、

少しはストイックになってきたかも?

 

とにかく、サブ3.5やる。

言葉のチカラは偉大だから。

 

もっと成長したい。

人間の伸びしろ、マッキィが証明しちゃる。

 

以上

 



スポンサーリンク