#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(後編)

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。


本日大晦日を迎えました。
紅白歌合戦を横目で視聴しながら本ブログ作成しておりますが、心躍るお祭りというか、やっぱり楽しいですね。
おかげで子ども達がはしゃいでしまって、、今晩ちゃんと寝てくれるか心配です。笑

 

さて、タイトルの通り1時間後に迫った来年の目標を立てるシリーズの後編です。

前編何書いたっけな。。出でよ前編。 

www.mackyblog.work

 

 く

  じ 

 

 

目標設定した個人事業とは何ぞ?

個人事業の前に、まずは本業をがんばります。
その上で、本業に並行して個人事業を軌道に乗せていきます
個人事業では得意のIT・マーケティングを武器とし、本業のパフォーマンスにも良い影響を与える、文字に起こすとこんな感じです。

 

今は老舗となったYahoo!、LINE、メルカリ、、IT・テック企業。
本業にもこれらの技術を還元し、パフォーマンスを爆上げすること。
これが私の目標です。

まだまだITで変える余地がある。これが私の「希望」であり「野望」です。

 

個人事業をもうすこし具体的に言えば?

前置きが長くなりましたが、個人事業をもう少し具体的に言うとこんな感じです。

  • 業界を問わず、儲かるお手伝いをすること。
    営業(売込み)強化、マーケティング技術、ITの駆使で売り上げ/収益UPに貢献していきます。
  • 激務に耐える身体(フィジカル)づくりを提案します。20代のころ、年間700時間に迫る残業を含む激務で身体を痛め、苦しんだマッキィだからできる提案をします。(今ではライフワーク化しているランニングの原点はここにあります)

まとめると以上になります。


これらを少し解説しますと、

一点目は、飛込み営業・イチからの営業電話で仕事が取れる業界もありますが、マーケティング戦略を立てて計画的・理論的に市場を攻めていく方法です。売れる市場を見つけ、市場分析~提案を行い、売上に繋げていきます。これら戦略的営業を顧客企業様と同じ目線で、同じ気持ちで提案します。

二点目は、常日頃このブログでも発信している内容ですが、
どんなお仕事をするにも身体が資本ですから、「資本づくり」のアドバイスをいたします。

以上をさらに詳しく言うと商売のヒケツを明かしてしまいますので、これ以上は個別にご対応させていただきます。

 

最後に、年末のご挨拶を

それでは、紅白歌合戦もオーラスに近くなりました。
ブログをご愛読いただきました皆様、11月より始めたばかりですが、ありがとうございました。
明年はさらに充実のブログをお送りしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、良いお年をお迎えください。
(うーん、適当な写真がないので、YouTube配信動画のサムネを一枚添えます)

f:id:TTTyTTTTy:20191230221919j:plain

 

マッキィ

 

 



スポンサーリンク