#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

ランナーは筋トレ必須!絶対やるべき筋トレ3選!

本記事は次の方におススメします 「筋トレしなくても別にいいじゃん?」と思っているランナー方 マラソン大会で記録が伸び悩んでいる方 フルマラソンで30km過ぎで脚(足)が止まってしまう方 ランナーが筋トレすべき理由 正しい姿勢で走れる 持久力が上がる …

一生で1,000万円トクする筋トレ!

本記事は次の方におススメします 「筋トレしなくても別にいいじゃん?」と思っている方 筋トレはしたいけど続かない方 ズバリ、モテたい方 こんにちは。マッキィです。 およそ2年近くブログ更新していませんでしたが読者の皆様はお元気でお過ごしでしたでし…

【タダでできる】あなたは大丈夫?O脚を改善する為にたった1つのやるべきこと

本記事は次の方におススメします O脚を本気で改善したい方 時間がかかっても構わないので、お金をかけずO脚を改善したい方 目新しい「〇〇健康法」「△△メソッド」を始めたものの、長続きしなかった経験のある方(O脚改善に限らず長続きしなかった方) 読者の…

【めちゃ簡単】ウォーキングを楽に継続するたった3つのコツ

本記事は次の方におススメします 運動不足を解消したい方 ウォーキング/ランニングに興味あるが、右も左も分からない方 ウォーキングを自己流で始められた方 ウォーキングで膝を故障してしまった方 ウエストのくびれを作りたい方 前回記事へのコメント、あり…

【 必見 】ランニングすると確実に幸せになる7つの理由・メリット

本記事は次の方におススメします 運動不足を解消したい方 夜寝ても疲れが抜けない方 日頃のストレスを解消したい方 仕事/学業のパフォーマンスを上げたい方 現在の社会情勢に関してご挨拶申し上げます 周囲への配慮次第で安全な運動・ランニング ランニング…

【マラソンランナー必見】フルマラソンで絶対に失敗しない補給食・給食

こんにちは。マッキィです。 本日は、サプリメントとにらめっこをしながら、ブログを執筆中です。 まずは本日の内容のご紹介。 過去のフルマラソンで試した補給食の数々 フルマラソン サブ4~3.5向け補給食 10km~15kmの補給食 20kmの補給食 25kmの補給食 30…

【こっそり教えます】ランニング用 チューブで飲める給水ボトルのおススメ <20/2/11追記>

こんにちは、マッキィです。本日は日曜日、勤め先は休日で、スピード走明けの休足日の為、動画配信の準備と、ブログ作成に充てています。 本日は、ランニングの途中に重要になってくる給水について、私の使っているギアをご紹介したいと思います。 本記事は…

【見逃すと後悔!】フルマラソン完走~サブ4達成のコツ、動画で教えちゃいます <20/2/11 最新動画紹介を追記>

こんばんは。マッキィです。今回は、ランニング動画配信にまつわるヒミツをお送りします。配信ノウハウ、大胆に公開しちゃってます。やりすぎですかね。。 まずは日頃のブログご愛読の御礼を 最新リリース!マッキィのランニング動画 NIKEズームフライ3 走り…

【驚愕の効果】フルマラソン向き 疲労回復アミノ酸サプリに出会った!

その出会いは突然に 名古屋で偶然見つけたそのお店 ラン、ウォーク、スタイル、ランナーのイラスト?? まずは店内の様子を 店内の写真を撮らせていただいた 未知の商品たちに圧倒されるばかり 参考情報:筆者愛用の給水グッズ 店長のハラオチするアドバイス…

【追加レポート】激務リーマンにオススメの間食!

こんばんは。マッキィです。 ようやく季節らしい寒さを感じるようになりました。出張帰りの新幹線車中でこのブログを書き始めましたが、旅の道中に思わぬ「出会い」がありましたので、本日はその出会いについて綴りたいと思います。 夕方の空腹に摂るべき間…

【注目】平日ランして下さい、人生成功しますから

こんにちは。マッキィです。 昨夜のトレッドミル走(インターバル)でラン3連勤達成。 おかげさまで、前の腿が筋肉痛っぽくじんじん張っています。 インターバル中の追い込み走中は、肉離れするんじゃないかってくらい、筋肉にスンズン負荷がかかってましたし…

【だれも教えてくれない】フルマラソン サブ4/3.5達成に向けた練習メニューはこうやって立てろ!!

こんにちは。マッキィです。3連休最終日、インフル休養を含めると、8連休でした。今回り患したインフルは相当に威力十分で、5連続で寝込む羽目となりました。我が子に感染していなかったのが不幸中の幸い。。 さて、本題です。 もくじ サブ3.5 練習スケジュ…

二十歳の時、「師匠」を見つけると起こる3つの良い事

今週のお題「二十歳」こんにちは。マッキィです。今週のお題に初めて投稿します。つい一昨日までの「今年の夢」に応募・投稿したかったのですが、インフルで寝込んでしまい、本テーマがお題日記・初投稿と相成りました。 さて本題です。 も ♥ く ♥ じ 師匠を…

ヒトは、破れかぶれになるとこんなネタもブログ化してしまうのだ

こんにちは。マッキィです。月曜夜より38℃の発熱を合図に、インフルエンザを発症してしまい、寝込み中です。そんな中でも、食欲と性欲は旺盛。(後者は余計)思考が虚(うつろ)なので、とりあえず家のその辺にあったガンプラをアップロードします。HGUCシャアザ…

【初心者ランナー必見】NIKE(ナイキ) 厚底シューズはこれを買え!

こんばんは。マッキィです。昨晩は友人と新年会を兼ね、食事会をしました。岡崎市某所の焼き鳥屋さんで食事をとりましたが、鳥皮のお味が絶品でした。このお店の紹介は別記事に譲ります。 本日「NIKE ZOOM FLY3」を履いて初ランしました。そのインプレッショ…

【もう迷わない!】ランナーが気を付けるべき3つの戒め

こんばんは。マッキィです。皆様、お正月三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか? マッキィは1/2に20km走り初め&筋トレ初めを行い、いつも通りのルーチンをこなしました。年末年始増えがちな食事量は、走り初めで全消費し、むしろエネルギー不足状態に陥…

【フルマラソン完走~サブ4目標のランナー必見】しまだ大井川マラソンフル動画(3)<完結編>

こんばんは。マッキィです。 本日20kmイーブンペースでランした為、疲れていたはずなのに、シャワー浴びたら目が冴えたマッキィです。 (目がーーっ、目がぁーーっ) ・・・という訳で、しまだ大井川マラソン 完結編の撮れ高をどうぞ! https://youtu.be/PmKEF…

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(後編)

こんばんは。マッキィです。 本日大晦日を迎えました。紅白歌合戦を横目で視聴しながら本ブログ作成しておりますが、心躍るお祭りというか、やっぱり楽しいですね。おかげで子ども達がはしゃいでしまって、、今晩ちゃんと寝てくれるか心配です。笑 さて、タ…

【フルマラソン完走~サブ4目標のランナー必見】しまだ大井川マラソンフル動画(2)

こんにちは。マッキィです。 昨日に引き続き、しまだ大井川マラソンフル動画です。昨日の動画はこちら。 www.mackyblog.work レース中盤の試練、マッキィはどうなる??乞うご期待! レース動画はこちら。 以上

【フルマラソン完走~サブ4目標のランナー必見】しまだ大井川マラソンフル動画(1)

こんばんは、マッキィです。 マッキィ、10/27に開催された、しまだ大井川マラソンinリバティに出場しました。その様子を収めた動画をリリースしましたので、その様子をお伝えします。 年末大掃除を行う中、ようやくまとめました。まだ動画3本中の1回目ですが…

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(前編)

こんばんは。マッキィです。 先日、来年の市内駅伝の決起集会という名の、ただの飲み会(!)に出席しました。 呑みすぎました。笑 まだ全然呑めるは飲めましたが、やはりアスリートたるもの、コンディションに響きまして、少し後悔を覚えました。(そもそも…

【サブ4達成できない方へ】71歳でサブ3間近のスーパーシニアから何を学ぶべきか

こんばんは。マッキィです。 昨晩は疲労感のあまり、一日ブログをお休みしてしまいました。今晩は書きます。意地でも書きます。さすがに2日止めると、「どんだけ疲れとんねん」とツッコまれかねないですから。笑 ランスマに出演されたスーパーシニア方 昨晩…

【必見】ランナーが選ぶべき間食はバタピー1択!その理由も含めて解説!

【2020.5.26 一部加筆/修正】こんばんは。マッキィです。本日はクリスマスイブですね。(本稿を書き終えた時間はイブ明け) 街の人も何だかせわしなく道路も混んでいましたね。少し寒い日でしたが天気が良くて何よりでした。マッキィとしては寒いクリスマスが…

#22:ブログ開設より1か月。マッキィは成長したのか?

こんばんは。マッキィです。 今日は仕事帰りの電車で、居眠りし損ねました。 ただのスマホの見すぎです。 その為、帰宅後に疲労感が襲う。後悔。 正直、30代になってからというもの、デスクワークが身体に堪えるんです、ハイ。20代の深夜残業続きが祟ってい…

#21:フィジカル的にパワーアップした?マッキィ。

こんばんは。マッキィです。 今、ケータリングサービス待ちです。 いや、カッコよく言い過ぎました。 中華料理店の持ち帰りでから揚げとフライドポテトの調理待ちです。 さすがに満席、、、既に20分ほど待たされています。 待ちすぎてブログ書き始めてしまい…

#20:3歳児のシュールなモノマネ

こんばんは。マッキィです。 本日は本業休日につき、サッカー天皇杯のテレビ中継を視聴したり、今週届いたコーヒー豆を挽くところから、いただいたりマッタリ目な時間を過ごしておりました。 先ほどまで動画編集&YouTubeへアップしていたのですが、 本日は…

#19:決めた、サブ3.5やります、マッキィ。

こんばんは。マッキィです。 今日は華金の夜ですね。 忘年会ではっちゃけている方、 接待でまだ「お仕事中」の方、いらっしゃいますよね。 くれぐれも、飲みすぎて公道で眠り込んだりなさらぬように。。 ハラが決まらないマッキィがいた なかなか決められな…

#18:次期車比較!ヤリス v フィット 発売前だけど比較してみた

おはようございます。マッキィです。 今朝は5時台に起床したので、こうして早朝よりブログを書くことができており、なんだかさわやかな気分です。しかししかし、もう眠気を感じているのはどうしたことか。 今回は、珍しくクルマについて書いてみました。 ツ…

#17:結果が出ないときでも、褒めたたえる、微笑む、笑う、ありのままを感謝する、私は死闘する

こんばんは、マッキィです。 突然ですが、大学卒業以来長らく仕事をしてきた来し方を振り返ってみると、特に最近、仕事で1円を稼ぐ難しさを感じるようになりました。本ブログのタイトルに触れる前に、お金を稼ぐことについて考えてみました。 どうやってお金…

#16:「3連勤」は追い込める、ホントに

こんにちは。マッキィです。昨晩は急遽ブログのメンテを行った為、ブログ更新が遅れました。でも、連日の更新は続けます。意地でもね、はい。ガチユル走、いやガチユル「争」だ昨晩はスイミング教室終了後、プール併設のジムにて久々のガチユル走@トレッドラ…



スポンサーリンク