#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#7:残業でクタクタになった、そんなときの対処法

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。

先週末の風邪→ 病み上がりのトレッドミル→ また風邪で病む という負のサイクルを1周回しています。辛い。。

 

残業で帰りが遅くなりクタクタ、、そんな時はどうするか

タイトルのような時、ありますよね。

マッキィ的に何が辛いって、

・体調により、筋トレができないこと

・21時までに夕食を完了できないこと

 

自宅で夜遅く内職(=資料作る)するから、一旦帰宅させてくれ!

という訳にもいかない本日の仕事状況でした。

 

ありますよね。字のごとく「忙殺」される時って。

  • 自分の時間が取れない。
  • 食事が夜遅くなり、胃がもたれる。
  • ようやく帰宅、、心身ともに疲れているはずなのに、イマイチリラックスできない。

 

そういう時はどうするか。

  1. あなたにリーダーもしくは管理職が居れば、どうにも回らないとき、優先順位をつけてもらいましょう。もし、そのリーダーが力になってくれなければ、その方には退場していただく。
    もちろん、自力で完結できる仕事はやり切りましょう。
  2. あなた自身がリーダーもしくは経営者ならば、経済的な損害が出ない程度の仕事をこなし、今日のところはとっとと帰る
  3. 最低限の食事だけとって寝る。

 

と私自身に言い聞かせ、ようやく上記の1.~3.をこなしました。。

ふぁ~、、今日は何もかも忘れて、もう寝ます。

 

以上

 

 

 



スポンサーリンク