#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

【副業で成功したい方 必見】目標設定の仕方教えます(前編)

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。

先日、来年の市内駅伝の決起集会という名の、ただの飲み会(!)に出席しました。

 

呑みすぎました。笑

 

まだ全然呑めるは飲めましたが、やはりアスリートたるもの、コンディションに響きまして、少し後悔を覚えました。
(そもそもマッキィはアスリートなのかぁ。へぇ)

 

もくじ♡

 

twitterフォロワーさんにニアミスするも

尚本日(既に昨日化)は、twitterでフォローしているかめさんが帰省の道中、愛知県に寄られたとのことで、電車を見届け、道中の無事をお祈りしました。


本当はお会いしたかったのですが、かめさん乗車の電車に一歩先を行かれました。。ToT

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

 

2020年の目標を気まぐれで考えてみた

先延ばしにすると、絶対やらないですからね。笑

今立てます、来年の目標。

まずは大目標。一年の計です。

  • 個人事業で生計を立てる、軌道に乗せる
  • フルサブ3.5達成 ※ 実質、次回3月のフルで達成しないと詰む
  • スイミング、四泳法メドレーできるようになる

 

もちろん、家族と私自身、親族、友人、お世話になっている地域の皆様、SNSつながりの皆様の健康あっての目標です。有難し健康。

最後のスイミングは何というか、教室通っているならモノにしたいという意地ですね。

 

最初のは、何はともあれご飯を食べて幸せに生きていけるという、何につけてもそこをベースにしんといかんですよね。しっかり稼がねば。

どうもスポーツ寄りな目標ばかりじゃん!?と思われるでしょうが、仕事の気力やモチベーションも、健康と体力あってのパフォーマンスですから、ハイ。

個人事業はいろいろやっています。詳細は機会あれば別途ご紹介したいと思います。

やっぱりサブ3.5しか頭にないマッキィ-その理由とは

なんだかんだ、トレーニングするもランニングするも、目標はこれ。これしかありません。
もう生きがいというか、ライフワークというか、、
いや、仕事で食べていきながら、個人の目標としてやらねばならぬ使命感でいっぱいです。

なぜそんなにフルマラソンの目標達成にこだわるか、その理由をこんな感じで考えてみたことがあります。

 

  • 単純に自分との闘い・・・仕事だナンだと色々ある中、マッキィはやるのか、やらないのか - ラソンは私の覚悟を問うてくる。
  • チームスポーツでは、敵がいたり運の要素が有ったりする。仕事では成果に至ったとしても100%理想通りとはならないことが多い。
    一方、ラソンは単純に自分との闘い。目標未達の場合、言い訳する要素は無い
    負けたら、それは100%マッキィの責任。一分たりとも誰の責任ではない

 

ここですね。私がフルマラソンに入れ込む理由は。

 

どこからかマッキィ自身の覚悟を問うてくるのです。

「マッキィよ、オマエ自身と勝負したくないのか?」と。

 

来年の目標というテーマより遠回りしたようですが、私の目標を明確にするとともに、私自身の覚悟を含め洗い出してみました。

(深い、カッコよすぎるぜ)

 

これで、目標設定を先延ばしにせず、来年の目標をカッチリ決めることができました。

あれ、後編に書くことなくなった??笑

 

以上

 

f:id:TTTyTTTTy:20191207173619j:plain

一年前に、Amazon wardrobeで試着しただけの靴 笑



 



スポンサーリンク