#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#17:結果が出ないときでも、褒めたたえる、微笑む、笑う、ありのままを感謝する、私は死闘する

スポンサーリンク


こんばんは、マッキィです。

 

突然ですが、大学卒業以来長らく仕事をしてきた来し方を振り返ってみると、
特に最近、仕事で1円を稼ぐ難しさを感じるようになりました。
本ブログのタイトルに触れる前に、お金を稼ぐことについて考えてみました。

 

どうやってお金を稼ぐ?

  • 企業勤め =会社の信用がある→ 会社の看板を背負ってビジネスできる
  • 個人事業主=会社の信用が無い → 看板も何もない、ゼロから築く必要がある

 

もちろん、企業勤めの方でも新規事業に挑戦する際は、ゼロからじゃないか!と言われる方がいらっしゃると思います。それを否定するつもりはありません。

 

ただし、ある程度過去から継続している企業は、新規事業と言っても会社の看板が相当に効いています。個人がゼロからビジネスを構築するのとはもともとのスケールが違います。

たとえそれが失敗しても、すぐ社員が路頭に迷うことはめったにありません。無茶苦茶な事業計画でない限りは、ですが。

 

一方、個人が事業を行い、お客様より信頼を得て報酬を頂戴することは、相当のハードルを越えなければならない。


見上げると高く、ともすれば絶望的な気持ちに苛まれる高い壁かもしれません。

 

くるしい?つらい?そんな時こそ笑おう

私も個人事業主として、本業とは比べるらくもありませんが、ようやく実を結びました。
ここまでは先が見えず結果が出ず、正直つらかった

 

でも、他の誰も責めなかったし、アクションを止めなかった。
本業との両立がしんどい、正直そのせいにしたい気持ちもあった。

でも、歩みを止めることはなかった。


上手くいかないストレス解消の為にゲームに走った時もありましたが、、笑

 

思うように結果が出ないときでも、
褒めたたえよう。微笑もう。笑おう。
チャレンジする私やそれを支えてくれる環境に感謝することが大事だ、と。

 

主役である私がネガティブになれば、すべては終わる。
そんな恐怖を背中に背負いながら、前向きにやってきた、もがきながら闘ってきた。

 

少ーーし結果が出ただけで、そんなことが思い出されてきた訳です。
(調子にのるな、マッキィ)

 

-成功は、数々の失敗の上に成り立っているー
誰か偉い人がそんなこと言ってたっけな。

 

私は死闘する、闘う。
でも、遊ぶときはアソブ。笑

 

いつでも笑って、楽しく続けましょう。

 

以上

 



スポンサーリンク