#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#16:「3連勤」は追い込める、ホントに

スポンサーリンク


こんにちは。マッキィです。
昨晩は急遽ブログのメンテを行った為、ブログ更新が遅れました。

でも、連日の更新は続けます。意地でもね、はい。


ガチユル走、いやガチユル「争」だ
昨晩はスイミング教室終了後、プール併設のジムにて久々のガチユル走@トレッドランをやりました。

下記のように、連日のラン練となっていた為、それなりの疲労感を予想していましたが、正直キツかったです。
・土曜日夜のイーブンペース走(5分/km x11km)
・月曜日夜のジョグ5km

特にガチ1km走の2回目、呼吸は上がり心拍数は175を超えていた。
その時、ガチユル時やレースの堪(こら)え時に現れる、悪魔のささやきがマッキィを誑(たぶら)かす。。

その悪魔はこう囁く。
「マッキィ、もうやめちまえよ」
「3連勤だろ?よく頑張ったよ。休んでもいいぞ」と。

マッキィ「ふざけるな。休むかよ、ボケ (※関西風口調で)」

2x1kmのガチ走の最終盤、トレッドのレーン?から落ちそうになったりしたけど、踏ん張った。
しまだフル以来であったが、悪魔との闘争に勝った。天晴れ。

やった、マッキィは勝った。笑


深夜までブログメンテしましたが。
ジムより帰宅後、愛飲の大豆プロテイン摂取、入浴後、深夜2時までブログをメンテしていましたが、今朝もコンディションは快調!
(ちなみに、メンテによりブログのドメインが変わりました。親元を離れて独立した気分。笑)

やはり、フィジカルとメンタルの疲労バランスは大事ですね。

その代わり、日中の仕事の追い込まれ感はハンパないですが、全部やり切ったから爽快感もハンパない。

これから得意先訪問となります。
出先で牛丼しこたま食べて、プロテイン補給しよっと。

以上




スポンサーリンク