#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#9:人生で初めて故障した話

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。

先ほど、はてなブログProに登録しました。

 

、、どうでもいいですね。本題に行きましょう。

 

腕が上がらない

昨日12/9朝起床後、左腕に激痛が。

おかしい。腕に力が入らない。入れようとすると、激痛が走る。

寝巻代わりのトレーナーが脱げない。痛い。

仕事にならないと察し、早速会社へ出勤を遅らせる連絡しクリニックを予約した。

 

午前10時、予約したクリニックでも激痛が続く。

問診、診断を受け、出た診断結果は、

肩甲骨の動きが少ない為、上腕二頭筋周辺の筋肉に過度な負担が掛かった」とのこと。

 

情けないとさえ思った。

身体能力を上げるために筋トレに励み、サブ4を達成したというのに。

腕が上がらなくなるなんて。

 

クリニックでケアしていただき、痛みが緩和した。ありがとう、先生。

先生はトレイルランナーだったんですね。UTMFのサポートもされているそうな。

ラン話で盛り上がりました。

 

人生ではじめて故障した

なんと今朝(12/10)、今度は右腕に激痛が。左右対称に乗り移ったかのように痛い。

左腕はほぼ緩和したのに、何か眠りが浅いと思ったら腕が痛んでいたようだ。

 

仕事をなんとかこなし、退勤後の火曜日夜はスイミング、ジム通いの日だが、スイミングは途中参加で、しかも先生のご配慮でリハビリメニューにさせていただいた。ありがとう、先生

 

ネガティブな感情が一転、励まされたあるツイッター

昨日のクリニックでご指導賜ったように、肩甲骨を動かすアクションを心掛けるも、なかなか良化しない。

なんでこんなつまらん故障したのかと、ネガティブな思いにさいなまれる中、
ひとつのツイートに、救われる思いがした。

 

かめさんによるこちらのツイート。

 

 

この苦しんだ二日間、意味のある故障なんだとなんとなく分かっていたが、

初めて心より納得できた感じがした。

 

意味があるんだ、この故障は。

ハードな筋トレの反動?

筋トレ後のストレッチが足りなかった?

いろいろあるけど、一度立ち止まって考えるタイミングをくれたんだ。

このままではいけない、と私のカラダが教えてくれているんだ。

 

ありがとう、かめさん。

本当に救われました。

 

「温かい言葉は、何物にも代え難いチカラになる」

 

今晩はブログもほどほどにして、ストレッチしよう。笑

 

以上

 

 



スポンサーリンク