#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#8:ついに明かそう!?ランニングに生きる筋トレ

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィブログです。


あああ、FIFA18(※サッカーのゲームです)に熱中して、この時間(※午前2時)になってしまいました。

しかも、オンラインで負けが込み、イライラ。

なんであのゲームは途中で操作が利かなくなるのだろう。。(愚痴ですみません)

 

しかも、ゲーム後ゲームカード(ソフトウェア)が読み込めなくなり故障するという。

ゲームって寿命あるんですか??任天堂さーん。。。

 

 

さて、本題に戻り、ケジメ(?)をつけて、こんな時間でもブログを書きます。眠いけど、もう意地です。

 

筋トレで一新された私のランニングパフォーマンス

マッキィブログ#4で、フルマラソン サブ4達成した要因のひとつに「筋トレ」を挙げたかと思います。 

tttytttty.hatenablog.com

 

筋トレと言っても、ダンベルやバーベルを担いだり、ストレッチマシンで腹筋をしたりいろいろな種目・やり方がありますが、私は基本自宅トレをしています。

 

日頃お世話になっている「筋肉体操」

日頃大変お世話になっているのは、NHK制作の「みんなで筋肉体操」(←この動画は腕立て伏せ編)です。

 

これは、本当にすごい。何がすごいかというと、

  • 筋トレは、自宅でもできる。
  • 筋トレは、自分ひとりでも追い込んだトレーニングを積める。
  • 筋トレは、お金をかけなくても十分できる。
  • わざわざ外出しなくてもできる。

 

これに気づかせてくれ、私の筋肉を鍛えに鍛えてくれたことです。

おかげさまで、私の上腕二頭筋、胸筋、背筋が強化され、細マッチョになりました。

また、去る10月のフルマラソンでサブ4ができました。

特に、最終盤に粘り切ることができました

 

ホント、イイコトしかありません。筋肉体操。

少しでも興味を持たれましたら、筋肉体操、トライされてはいかがでしょうか?

ただ見るだけでも楽しめます。(マジメすぎてfunnyな感じ?)

  

f:id:TTTyTTTTy:20191207173619j:plain

 

以上

 

 

 



スポンサーリンク