#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

#15:実際、メンタルとフィジカルのバランスをとってみた

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。

本日は20時過ぎに帰宅、夕食をいただいた後、23時過ぎに5kmジョグを開始、入浴や身支度を済ませ、現在午前1時前。

ようやくPCの前に座り、ブログを書き始めました。

 

肉体的な疲労感、速やかに対策せよ

本日は、首の違和感に起因する疲労感がひどい中、仕事の目途が立つまで残業しました。

帰りの電車中で少し仮眠し、オツムはスッキリしたものの、疲労感は相変わらず続きました。(仮眠=ただの居眠り)

 

過去のブログにも書きましたが、メンタルな疲労感を感じる場合は、

運動してフィジカルに負荷をかけると、翌朝心身ともに回復します。

 

本日夜遅くにジョグしたのはこの動機によります。

今は、心身の疲労感がバランスされており心地よい疲れを感じる状態と言えましょうか。

 

さて、明日朝のコンディションが楽しみです。

3月の静岡マラソンに備えた練習もぼちぼちペースアップしないとですね。

 

明日はスイミング教室年内最終日。仕事もペースアップしないといけませんが、

今日はいったん忘れて眠ろう

 

以上

 

 



スポンサーリンク