#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

【もう迷わない!】ランナーが気を付けるべき3つの戒め

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。
皆様、お正月三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

マッキィは1/2に20km走り初め&筋トレ初めを行い、いつも通りのルーチンをこなしました。年末年始増えがちな食事量は、走り初めで全消費し、むしろエネルギー不足状態に陥っていました。ようやく本日カレー3杯ドカ食いにより、エネルギー補給が完了しました。笑

 

それでは、本題です。

 

もくじ

 

正月三が日で、親、親戚方と会話する機会がありました。
また、本日終了した箱根駅伝を視聴する中でいろいろ考えることがありました。
そんなあふれ出した思考たちをひたすらツイートしておりましたが、少し整理してみました。

 

マッキィの「ランナーあるある」

あふ出した思考たちをまとめると、マッキィが実感した「ランナーあるある」という共通項に気づきました。「あるある」を何点か書き出してみます。

 

 

ランナー以外の方には「フルサブ4を達成する能力=才能」らしい

 

→ いやいや、、小さなころから走っても投げても同級生には負けるし、サッカーやったら、近所の クソ ワルガキにはフライングニー食らったしな。
(フライングニーについては、過去記事(第2話)をご参照下さい)

才能どころか、「サブ4」は40過ぎて達成しましたし。つい最近の事。

 

www.mackyblog.work

 

サブ4達成した勢いで、サブ3.5もできちゃう気になっている自分がいた

 

→ 20km走り初めで、下記の刺激的な出来事により天狗の鼻をへし折られました。

  • 長居公園セミプロ(ランサークル?)ランナー方に涼しい顔で抜き去られる
    → 上には上がいらっしゃいますね。
    ※ 過日のフルマラソンでは先行され、マッキィの視界に入っていなかっただけ。。
  • たかだか公園の向かい風程度で、腰高ラン姿勢が崩れた
  • ひいては心拍が200まで上がって、サブ3.5ペースがいとも簡単に崩れた
マッキィ、まだまだ修行が足りぬわ。
レーニング計画立て直します。
 

ランニング=ヒマ人がやるオタク的Sportと思われている

→ ランニング=オタクスポーツ、、、これは間違っていません。笑
  ただし、ランはビジネス(仕事)を含めたコンディション調整に欠かせぬものであり、日常生活とは切っても切り離せません。切り離されたらしんじゃう。笑

 

最後に、ランナーあるあるまとめ

→ 精力漲ってま~す。(下ネタかよ)

 

心身充実は良いこと。これからもラン中心にガッポリ稼いでいきます♥

 

 

---- 広告 ----

マッキィのコンディションの源=愛用中のプロテインはこちら。
大豆由来成分で、たんぱく質豊富。
乳アレルギーのお子様がいらっしゃるご家庭の方にも安心してご利用いただけます。

[http://

:title]

 

以上

 



スポンサーリンク