#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

【驚愕の効果】フルマラソン向き 疲労回復アミノ酸サプリに出会った!

スポンサーリンク


 

 

その出会いは突然に

名古屋で偶然見つけたそのお店

こんにちは、マッキィです。
本日午後は、勤め仕事のお暇をいただき、所用の為、名古屋の丸の内へ出かけたところ、目的地への道中、偶然にもとあるビルの看板に眼が留まりました。

f:id:TTTyTTTTy:20200122161153j:plain
f:id:TTTyTTTTy:20200122161154j:plain

ラン、ウォーク、スタイル、ランナーのイラスト??

まるで暗示にかかったような感覚となり、執筆当時レースを控えた私を呼び入れるかのような看板。所用を済ませfacebookで検索したところ、どうやらランナー向けグッズを取り扱うお店とのこと。ちょうどブログネタが欲しいところでしたので店内を覗いてみました。

まずは店内の様子を

店内の写真を撮らせていただいた

百聞は一見に如かず、店内はこんな感じです。※ 写真撮影と記事掲載の許可をいただいております。

f:id:TTTyTTTTy:20200122161217j:plain


f:id:TTTyTTTTy:20200122161032j:plain

f:id:TTTyTTTTy:20200122161042j:plain

未知の商品たちに圧倒されるばかり

むむむ、見たこともないサプリやグッズばかり。ランナーグッズ=ゼビオで適当に買っていたマッキィとっては「異空間」でした。

f:id:TTTyTTTTy:20200122160719j:plain

f:id:TTTyTTTTy:20200122160725j:plain

f:id:TTTyTTTTy:20200122160729j:plain

f:id:TTTyTTTTy:20200122160735j:plain

f:id:TTTyTTTTy:20200122160745j:plain

参考情報:筆者愛用の給水グッズ

店内で豊富に給水グッズの取り扱いがありますが、筆者愛用の給水グッズをまとめた記事もご紹介させていただきます。

 

mackyrun.com

 

店長のハラオチするアドバイス

筆者のランニング困りごとを質問してみた

あまりにもオシャレな「異空間」。とりあえずお店の方に、マッキィが感じているフルマラソンの悩みを質問してみました。
「フルの30㎞すぎに脚が攣(つ)ってしまうのですが、どのサプリが効きますか?」(無難な質問)

答えて下さったお店の方は、経営者&店長の小林さん(店内写真一番目の参照。後ろ姿が何だか凛々しい感じ

店長の確信あふれるアドバイス

マッキィの質問に対し、逆に質問を受けました。
「レース中の補給は何をどのタイミングで摂られていますか?」と。
カウンセリング開始か。しかも質問がスルドイ。

マッキィは、前回のしまだで「ザパス PIT IN ウメ味」を20kmすぎと30km前で、塩アメを適宜補給したのでその旨伝えると、

「エネルギー不足ですね」「10~15kmあたりで、エネルギー補給された方が良いと思います」と即答される小林さん・・・自信に満ちた即答に筆者はシビレました。

店長を信頼して一度試してみようかと思わせる説得力あるアドバイス。後にお店のfacebookとブログを拝見しましたが、店長はガチランナーなんですね。そらアドバイスにも説得力があるわけだ。

突然立ち入ったお店の店長さんとの会話・アドバイスにハラオチし、急な展開にとまどいを感じつつも、何だかものすごくトクした気がしたのでした。

 

ラン中の疲労回復サプリを買ってみた

ご紹介いただいた店長おススメのサプリ

先のエネルギー補給のアドバイスを理解した上で、「疲労回復を兼ねるとなお良いですよ」とのアドバイスも頂戴し、疲労回復用のアミノ酸アプリをご紹介いただき、試しに2個購入させていただきました。そのサプリがこちら。

f:id:TTTyTTTTy:20200123003557j:plain

疲労回復サプリの効果とは

ん、ジョミ??じょみ???、、、ありました。Amazonに「ジョミ」の説明が。

「味のベースにもなっているカマヒ蜂蜜と「ジョミ」ガマズミ果実、プロポリス、生ローヤルゼリーの天然素材の原料を使い、さらにBCAA、アルギニン、を加え、場所を選ばず飲みやすい濃い液状のスティックタイプです。」(引用元:Amazon.co.jp webサイト)

初めて聞く成分があるかもしれませんが、アミノ酸入りで疲労回復に効くのは間違いないですね。
 [http://

:title]

会計をすませ、店長に写真撮影のお礼を申し上げお店を後にすると、なんだか清々しいような、イイコト聞いちゃった気分になったマッキィでした。

 

まとめ

  • 名古屋 丸の内にある「RUN-WALK STYLE」は、ランナー向けグッズのお店
  • ランナーの困りごとに、的確なアドバイスをいただけた
  • マッキィは疲労回復用のアミノ酸サプリを購入した

 

以上

 



スポンサーリンク