#マッキィのランニングブログ

▷ 陸上未経験からフル サブ4達成したランナー & 激務リーマンのなんか有りそうなハナシ ◁

【見逃すと後悔!】フルマラソン完走~サブ4達成のコツ、動画で教えちゃいます <20/2/11 最新動画紹介を追記>

スポンサーリンク


こんばんは。マッキィです。
今回は、ランニング動画配信にまつわるヒミツをお送りします。

配信ノウハウ、大胆に公開しちゃってます。やりすぎですかね。。

 

 

f:id:TTTyTTTTy:20200130005442j:plain

マッキィ愛用の「NIKE ZOOM FLY3」(YouTube動画 サムネ画像より)

 

まずは日頃のブログご愛読の御礼を

最近は、ランニング関係のYouTube動画UPに注力しており、本ブログの更新ペースを落としておりますが、そんな中でもブログ閲覧数は伸びております。

 

いつもお目通しいただいている皆様、
検索エンジン、SNS媒体より、ふらっと立ち寄られた皆様、等々


ご愛読いただき、ありがとうございます!
これからも、少しでも皆様のお役に立つ内容をお送りしたいと思います。

 

最新リリース!マッキィのランニング動画

最近、YouTubeにて2件の動画を配信しました。宣伝がてらご紹介させていただきます。フルマラソン サブ4、またはサブ3.5を目指す方への練習プログラムです。


NIKE ZOOM FLY3(ズームフライ3)のレビューも兼ねていますが、やっぱりNIKEのカーボン&厚底シューズ、注目度は高く、視聴回数・視聴時間が跳ねています。ハイ。

 

NIKEズームフライ3 走り方のポイント話します!

[http://:title]<20/2/11 最新動画紹介を追記>

 

NIKEズームフライ3 見えたサブ3.5!! 12分間 スピード走でレビュー!

[http://:title]

  

<YouTubeリンク>NIKE ズームフライ3 インターバル走してみました

[http://]

 

動画撮影用カメラのご紹介

 いずれもこちらのアクションカメラを使って撮影しました。そう、アクションカメラの王道(?)「Go Pro」。ブログの更新時点現在(2022年9月22日)では11まで発売されていますが、以下マッキィが愛用している8のリンクをつけておきます。

 

「Go Proシリーズ」の特徴

  • 手ブレに強い
  • 大雨でも故障せず動作する
  • でも硬い地面等へ落下させてしまうと壊れる...

 

動画編集用アフレコマイクはこちら

 尚、アフレコマイクはこちらを使っています。 

[http://

:title]

従来、スマホのイヤホンマイクや、ゲーミングヘッドセットを使っていましたが、
携帯性、風切り音、ホワイトノイズが緩和され、音声品質が改善されました。

本商品で収録した動画はもうすぐリリース予定ですが、動画品質向上に貢献してくれています。

 

動画配信って、楽しい♥

ランニングの動画配信にチャレンジしてみて思ったこと。

・マッキィが体験した経験・ノウハウを広くお伝えできる

・ツイッターのフォロワーさんを中心に、逆に色々教えてもらえる

・動画作成の工夫、改善が、YouTubeのチャンネル登録者数、視聴者数等にすぐに表れる。→ 改善の手応え、やりがいが直ぐに感じられる。

 

「こうすればもっと面白くなるんじゃないか」とか、

「もっと見てもらえるんじゃないか」などど仮説を立てて、良い結果につながった時のうれしさったら、ありゃしませんワ。ホントに。

 

動画配信、今後も楽しく続けていきます!

 

以上

 



スポンサーリンク